アクセスカウンタ

日本満喫

プロフィール

ブログ名
日本満喫
ブログ紹介
日本には四季がある。春夏秋冬ごとの美しさ
雪景色、新緑、紅葉など見どころいっぱい。

そんな美しい風景や絶景を求めて
愛車(NSX)に乗せられて、日本を駆け巡り
季節ごとの風景や絶景を満喫したいな♪って
思いで始めたブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
桜島って?
桜島って? 今日の釣瓶の家族に乾杯は鹿児島県の霧島でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 15:53
ひるオビでウトロでの流氷ウォーク
ひるオビでウトロでの流氷ウォーク 今日明日、有給休暇で日曜日から千畳敷きカールへ冬山体験 する予定だったけど、この天気(雨)で断念しましたぁ〜 山は晴れてなければ綺麗じゃないからねっ。 またいつかチャンスは来るって思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 15:11
真白な世界 樹氷
真白な世界 樹氷 日本列島全体が冷凍庫の中みたいな寒さの中 わざわざもっと寒い所に行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/04 16:50
謹んで新年をお祝い申し上げます
謹んで新年をお祝い申し上げます 2011年は東日本大震災って年でしたね〜 2012年が明けて今年はどんな年になるんだろう 間違いなく去年よりは明るい年になると思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 11:56
欲張りな日本人でよかったのかも?
欲張りな日本人でよかったのかも? 七五三や初詣では神社で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 08:03
チームでのツーリングに思うこと
チームでのツーリングに思うこと 夏タイヤで単独行動ではこのまま行ったらスリップしそうって思うよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 12:31
だいすけ君の急死
だいすけ君の急死 木曜日のスポーツ新聞でポチタマのだいすけ君の急死の 記事を見てビックリしましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 18:27
光のエレベーター
光のエレベーター 寒くなったねっ カーテン開けたら、光のエレベーターが降り注いでいたのが 見えたから、写真でも見れるかな って思って撮影してみたら写真でも見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 12:53
崖や絶壁の安全対策
崖や絶壁の安全対策 この前の日曜日、きららの森に紅葉狩りに行ったんだけど もうピークは過ぎていたので、予定変更して鳳来寺山へ トレッキングって言うか登山してきましたぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 10:22
防災グッツ
防災グッツ この前の台風15号は俺の住む浜松市に直撃って言うか 浜松市に上陸しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 12:56
秋 春夏秋冬の季節の中で秋だけが何故か 食欲、スポーツ、読書、芸術の秋って 秋と言う季節がつくよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 22:02
おかしな運転免許制度?
おかしな運転免許制度? 今日、運転免許更新に行ってきました〜 北海道でスピード違反してゴールド免許返上して 今回やっとゴールド免許復活です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/24 21:12
お猿の生息地?
お猿の生息地? 今回、伊豆半島に行った時も波勝崎って岬に餌付けされた 慣れた猿がたくさん生息していたんだけど、いくら餌付けされて いるとはいえ野生の猿は猿だと思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 22:43
昇仙峡
昇仙峡 伊豆半島の海岸沿い1周して、次の目的地の昇仙峡の近くの 石和温泉のホテルに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 08:17
伊豆半島ドライブ
伊豆半島ドライブ 今回伊豆半島巡りと山梨県の昇仙峡巡り、秋休み利用して 行ってきたんだけど、海と山じゃまったく逆だから二回に 分けてレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 18:35
朝の情報番組と台風
朝の情報番組と台風 多くのの家庭では朝の情報番組見ていると思います。 テレビ局、多数あるから色々な番組のニュースの発信が あるんだけど、我が家の朝の情報番組視聴は とくダネなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 09:02
沖縄観光
沖縄観光 このブログ、大震災以降、この前更新するまで三ケ月更新 出来なかった理由は震災で大変だった地域のこと思うと ちょっとはブログ自粛していた方がいいのかな?って思いと 家を耐震補強兼ねたリフォーム工事で忙しかったって事も あって三ケ月ぶりの更新になったって言い訳します(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 17:00
棚田へ行ってきました。
棚田へ行ってきました。 一眼レフカメラに興味をもってから、是非写真におさめたい風景として 棚田が候補としてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 16:37
リフォームしました〜
リフォームしました〜 我が家は築30年以上経過していたので、家を新築するか、耐震補強 兼ねてのリフォームにするか悩んでいたんだけど、結局、耐震補強 兼ねてのリフォームとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 12:31
久しぶりの更新です。
久しぶりの更新です。 何カ月ぶりの更新になるんだろう ブログのパスワードなど忘れちゃうほどでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 21:41
電力のコストと原子力発電?
電力のコストと原子力発電? 原発事故で計画停電の問題が起こり対応として火力発電の稼働率あげるとのこと! その火力発電の稼働率UPでのコスト増での電力料金UPするかも?って東電から 発表がありました。 これって最初、事故後の原発の維持のため?、また東電のこの事故での損害の転換? って俺、この発表を聞いてすぐそう思ったけど、そうばかりでは無いみたいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 18:12
風評被害に惑わされないで(涙)
風評被害に惑わされないで(涙) 東北関東大震災は大地震、大津波、原発事故、原発事故での 被災地の惨状はまるで戦争が起こったような光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/25 17:23
風評被害だけは食い止めて
風評被害だけは食い止めて 東北関東大震災でマグニチュード9.0地震だけ捉えても 大災害でした。 でもこの大震災は地震に加え過去にも経験の無いような 津波、この津波が加わってのダブルパンチ そしてトリプルパンチとなる福島第一原子力発電事故も 加わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 15:54
災害復興にブレーキ?
災害復興にブレーキ? 今日で 東北関東大震災が発生して丸一週間経ちました。 家を津波で失ったりした人達が避難所での人達の生活の 様子や被災者の救援に向かった、自衛隊や各県の 災害救助隊、そして一般のボランティアの人達の様子を 外国の人達の感じられている事や、くじけずに 頑張ってくださいってメッセージ聞いて 被災者ではないんだけど心暖まりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本人はこの大災害の難局においても、譲り合いの心、助け合いの心、 睦み合いの心、礼儀、秩序といったものを当... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/18 16:47
計画停電?
計画停電? 東北関東大震災後、計画停電って名称で地域を区切って 数時間ごとに計画的に停電させて、被害にあった 原子力発電所や火力発電所の発電停止の為の電力不足 に対しての施策だと理解しています。 ただ計画停電が無計画停電で発表がころころ変わるのは問題だけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 14:33
危機管理とは
危機管理とは 東北関東大震災で大変な時、個人的ブログで このような話題取り上げるのは適切ではないと 思うけど、危機管理の難しさって方面でって 事で取りあげた事ご理解された人だけ みてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 17:01
自然の脅威
自然の脅威 東北関東大震災って名前になったけど、大災害になってしまいました 被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を 祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 08:20
春の色になってきました。
春の色になってきました。 ビークン回復力抜群です、病院行った その日から目に見えて回復、今ではなにかあったの って感じです。だけどダイエットはある部分取り入れて 続けています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/06 18:40
ビークン可哀想(涙)
ビークン可哀想(涙) 昨日、ビークン散歩から帰ってきてしばらくしたら まったく落ち着きがなくなり、興奮状態になりました(涙) また頭の毛も点々と逆立っちゃってびっくりしちゃって 即、動物病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 20:44
春の訪れ
春の訪れ 去年は記録的猛暑、そして今年は記録的寒波でした。 地球温暖化なのか?、地球寒冷化なのか訳が わからないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 18:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

日本満喫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる