日本満喫

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪警報

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋の大雪凄いね〜、なんと58年ぶりなんだって・・・
俺は結構名古屋方面遊びに行くこと多いんだけど
高速道度だって東名は豊橋から岐阜羽島が通行止め
伊勢湾岸道路は全線通行止めって速報でていましたぁ〜

新幹線も名古屋、岐阜あたりが徐行運転で1時間ほどの
遅れが出ているとのことでした〜
時々訪れているところだけあって、またクルマでの友達も
多いってこともあって人事ではないってそんな感じです。

屋根に10センチほど雪が積もったトラックがカーブ曲がるたびに
雪を振り落としていたから、ナンバープレート見たら岐阜ナンバー
でした。

岐阜の友達などとの会話で、夏タイヤ、冬タイヤって会話が
この時期出てくるんだけど、我が浜松は冬タイヤなど持ってる人は
皆無です。チェーンだってほとんど持っていません。

タイヤ交換なんて一度もやったことないから、季節でタイヤかえる
感覚は持っていなくって、また冬タイヤなんて持っていないから
浜松で雪が5センチでも積もったら、全面交通マヒになっちゃうと思う。

一足早い雪景色
どうせなら今週末に真っ白になれば、よかったのにねっ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末は仕事だから雪景色はごめんです(笑)
暖かい日でありますように!
雪に慣れない土地ではけが人続出、事故も多いし大変ね。
先週故郷に帰っていたんだけど今週でなくてよかった。帰れないところでした。
sara
2005/12/19 23:04
大雪は雪が降る地域にとっちゃ
自然災害なんだよね〜
ここらは珍しいから降って欲しいって
想うけど、雪国の人たちは雪は
うんざりなんだよね。
鉄ちゃん
2005/12/20 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪警報 日本満喫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる